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Beatrush ジュラコン製シフトノブ タイプB(5速) 【定形外郵便可】 【ゆうパック可】 LAILE レイル*のレビューは!?
40代 男性さん
【取付車両】 スズキ スイフト ZC11S 3型 (2008年) 【デザイン】 タイプB(5速)白です。 純正に比べてかなり小さいです。まぁ、純正が大きいのですが… シフトパターンもくっきり印刷してあって、真面目です。 【取り付けやすさ】 純正を外してねじ込むだけです。 純正を外すのに使ったのは、「高儀 ホームベルトレンチ Big size」 ホームセンターナフコで1,280円で購入しました。完全に無傷です。 【重さ】 純正260gに比べて70gと超軽量です。 【操作性】 これまで、慣性を使ってゴロンゴロンと大雑把にシフトチェンジしていた気がします。軽いので、ものすごく繊細に、シフトのHパターンの縁を滑る感触や、ギアの歯の掛かる感触まで感じ取れ、車からのインフォメーションが増えました。 抵抗の少ないタイミングがよくわかるようになり、恐らくトランスミッションも長持ちすると思います。 【その他】 最初、球が小さいのが気になっていたのですが、この軽さならこのサイズはアリです。重くて慣性があると、指先の微調整が間に合わない感じがして、径が大きくないと不安だったのですが、慣性のおつりが無いなら、指先で尖った操作ができるこのサイズがピッタリです。 滑り止めの溝も、かなり効果あります。
30代 男性さん
個人的にもう少し握りが太い方が良いと思いました。
年齢不詳さん
エッセカスタムで使用。 今まで購入した社外パーツで一番のお気に入りです。 シフトノブを交換しただけで、こんなにフィールが良くなるとは正直期待していませんでした。 今回、マフラー→エアクリーナ→当シフトノブを購入し順次取り付けましたが、エンジンの吹けが良くなったところに、カチカチとシフト操作が決まるので、ついつい無駄に変速してしまいます(--;) 手触り、形状も文句なしです(ついつい、触りたくなります)。 他の形状も試してみたいです(お金がたまったら・・・)。 取付も、ねじ穴が汎用サイズではないのでしっかりと固定できます。 値段も手頃なので、購入を検討されている方は是非どうぞ!
50代 男性さん
質感・大きさ・操作性、全てに満足です。 ショップさんの意向に反してハイエースATに鬼目ナットをかまして取り付けました。 あっという間にハイエースのコクピットがWRCカーに変身しました(笑)。おまけに只今特価セール中です!
30代 男性さん
いままで使っていたノブがツルツルになってしまったので、クイックシフト、リンクブッシュ、ノブの3点を交換しました。使用中のノブとほぼ同じ大きさだったため操作の違和感もなく、溝きりでフィット感も増しました。シフトパターンもほぼ正面(9時〜10時辺りが限界っぽいですが力技で回しました)まで回せましたし下部の受けもいいですね。全体的に操作性が向上したと思います。一体感はなくなりますが、シフトパターンの掘り込みなしで、ステッカータイプの物があってもいいかな。
年齢不詳さん
ZC31Sスイフトスポーツにて使用。前はレッツォのアルミノブ(150g)。ジュラコンなのでアルミと違ってこの時期でも冷たくないし、非常に握りやすいです。重量が軽いのでどうかなと思ったんですが、前のより入りやすい感じです。もうコレで決まりです。
年齢不詳さん
思っていたとおりの使い心地です。夏でもあまり熱くなることもなく、そこもよいです。
年齢不詳さん
初めは握り具合が小さく感じますが、使っているうちに使い易いと感じる様になりました。ジムニーはあまり重いシフトノブは負担が掛かり向かないので、この軽さがいいです。あとジュラコンなので熱の影響を受けにくく1年中快適にシフトを握れます。
40代 男性さん
ショートストローク化したくて購入しました。商品説明に穴の深さまで書いてあったので取り付け後をイメージし易く、細かな寸法の問い合わせにも素早く回答を頂けたので、何の不安も無く購入できました。 シフトの際、自分は横を持つこともあるので、下に伸びた首の部分は良い感じに馴染みます。シフトパターンも綺麗に刻んであるので文句なしに満足です。
年齢不詳さん
内装が黒系なので、ブラックカーボン調にこだわり、黒ノブにしようか迷いまして今回、白ノブに決めました!(^^) 白ノブも中々レーシーで良いです!(^O^) 握り具合もちょうど良くなじみ、ツルツルせずいつも握っていたいです!(^○^)想像以上良かったし、敏速な対応が良かったです!また購入したいと思います(^O^)//