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ジムニー JB23 3層 オイルキャッチタンク 660ccのレビューは!?
年齢不詳さん
走行距離6000km時に他社チャンバーの取付け作業をしたところ、インタークーラーからオイルがシミ出て来ました。 ブローバイガスオイルが様々箇所に回り付着し、故障の要因になるのかと思うと心配は高まり慌てて購入。 まだ取付けたばかりなので効果はわかりません。 他の方のレビューにもありましたが、純正ホースバンドではかなりキツいので別途ホースバンドをホームセンターで購入し取付けました。 様々な箇所の部品を外す事になるので8mmと10mmソケット、ラチェット、ソケット延長シャフト、ユニバーサルジョイントなどがあると作業しやすいと思います。
年齢不詳さん
まず、ポン付けできるのが最高! 見栄えもいいです。 性能も他社よりいいかと思われます。 取り付け位置がもうすこし下がっていると、ホースにたまらずタンク本体にいくのかな? 素人考えですが・・・
40代 男性さん
品物のクオリティに満足しております。取り外しが簡単なところも気に入っており、 効果がわかる数年後にも期待しております。取り付けに関しては仕組みを理解した上で工具や使わなくなった穴を塞ぐ物の準備が必要です。この製品を取り付けた人のブログなどで取り付け位置、インタークーラーやハイプ類のはずし方など把握しておくとよいです。結構狭い所での手作業になります。
年齢不詳さん
わかりやすい取り付け説明書付きで取り付けには困らなかったのですが、出来ればどちら側がIN側で、OUT側がどっちかを判りやすく表示なり説明なりして頂けると配管接続の時に助かります。
50代 男性さん
サクションパイプ、インテークパイプ、インテークチャンバーに続いての購入です。 ステンレスの光沢はやはりきれいですね。 タンク本体の取り付けは付属部品で簡単に取り付けできます。 配管のほうは同梱の説明書にあるようにインタークーラーを外す必要がありますが、サクションパイプ下部への配管の付け外しはラジエター液のリザーバータンクも外さないと手が必要なところに届きません。 説明書ではキャッチタンクへの配管取り付けに純正のクランプを使うことを推奨していますが、タンク付属のパイプは純正のゴムホースより少し太いため付け外しがうまくできません。 市販のホース止めを使用したほうが良いと思います。 私もステンレスの市販ホース止めを買ってきて取り付けました。 もう一つ、説明書では純正のゴムホースについている保護用のチューブを再利用して、純正ホースと同じようにインタークーラーの下の部分のホースにつけるように書いてありますが、やはり付属のホースが少し太いため保護チューブがホースに入りません。私はつけないで取り付けました。 取り付け時にはインテークパイプやインタークーラーも外すのですが、その内部にはすでにオイルが回っていました。 パーツクリーナー(クレ、レクトラクリーン)で内部を洗浄してから取り付けました。 やはりキャッチタンクは必要ですね。
年齢不詳さん
ステンレス製なので簡単には 錆びない腐らないのが◎です。 とにかく仕上がり具合がキレイなので とても気持ちがイイです。 別に取り付けステーがあったので良かったです インタークーラーとかを外さないといけませんでしたが、その辺は苦労せず、説明書見ながら簡単に取り付けできました。 これで少しでも車を長持ち出来れば良いですね
60代 男性さん
機械オンチの私がなんとか取り付けができました、私のジムニーも13万キロも走ってます、インテーク、チャンバー,サクションとパイプの中は汚れまくってましたのでキャッチタンクを付けました。効果が出るのがたのしみです。こんなに汚れてるのも初めてみましたが中道さんのアドバイスでここまでやりました。 今は納得です。スージーさんのノロジーホットワイヤーも納得です。ここまでやれば納得します、走りますよー、出足も文句なしです、もっと、早く、やれば、よかったのにーと思ってます。
年齢不詳さん
取り付け位置の高さ調整、リターン側出口がもうちょい下向き(首振りじゃなくてよい)だったら完璧。
40代 男性さん
ブーストアップに伴いタービンへの負担を極力減らしたいので取り付けてみました。専用設計のステーのおかげで難なく取り付けできました。 作り込みも丁寧でエンジンルームがますます華やかにw
年齢不詳さん
ステーが専用設計なのできれいに収まります。